わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

レミさんと祝った トライセラトップス15周年!

7月21日、この日は、トライセラトップスの15歳のお誕生日でした。

彼らのファーストシングルが発売された直後、
仕事で一緒になったレコード会社の方から、CDを送っていただき、
その音と声に感動して、ヴォーカル&ギターの和田唱君のママであるレミさんに興奮して電話して、二人で感動を分かち合ったことが、昨日のことのように思い出されますが、
そうかー、あれから15年かーと、しみじみ。。。。

というわけで、レミさんと一緒に日比谷の野音に駆けつけました!

雨の予想が嬉しくも当たらず、その上、一昨日までの猛暑が嘘のように過ごしやすい陽気。まさに野音日和で、お天気の神様もトライセラの15周年を祝ってくれてる!そんな気持ちになりました。
早々、会場に着いて、軽く記念写真。
若い女の子がわんさかいる場でも、レミさん年齢に違和感なし!

トライセラ、登場!
いきなり客席全員、スタンディングです。

レミさんも最初から最後まで、立ちっぱなしの踊りっぱなし!(笑)
唱君の「みんなの心に入るよ−!」というMCに、「入って!入って!」と声を挙げる母。素敵だ!

野音でのワンマンライブが夢だったというトライセラ
私も大好きな野音で、記念すべき15周年を、大好きなレミさんと一緒にお祝いできたことに、感動ひとしお!

まさに生き馬の目を抜く音楽業界、ヒットがあっても、いつのまにか消えてゆくアーティストも多い中で、デビュー当時と同じメンバーのままで、15年続けてきたトライセラに心から拍手を!
そして、少年の頃から変わらない唱君の甘い歌声と、進化しているギターテク、そして息の合った演奏に酔いしれる一夜でした。

客席からステージに向けて挙げられる「わだしょうーーーー!」というたくさんの声を聴きながら、レミさんんはちょっテレくさそうでしたが(笑)、
「産んでよかった!」と、ひと言。
なんて幸せな母の言葉。

終演後、レミさんと生ビールで乾杯!
トライセラトップス15歳に!
そして、レミさんとの四半世紀のお付き合いに!

サイコー、美味しいビールでした!

トライセラトップス デビュー曲「ラズベリー」!
http://www.youtube.com/watch?v=y7FKSP8zxKM&feature=related

発売されたばかりの15周年記念のベストアルバムはこちらから!

DINOSOUL -BEST OF TRICERATOPS-(ALBUM+DVD)

DINOSOUL -BEST OF TRICERATOPS-(ALBUM+DVD)